So-net無料ブログ作成

敬老会&9月お誕生会♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]

朝晩の気温も下がり、昼間でも外の風が心地よい、過ごしやすい季節になりました[るんるん]

ゲストさま方は、長袖やカーディガンを出して衣替えをしていただいたり、
お布団を秋冬ものに交換したり、お買い物ではリンゴや柿をお買いになったり、
季節の移り変わりを感じておられます[わーい(嬉しい顔)]

さて9月18日は敬老の日でしたね[exclamation]
スマイルコート広田では、17日の日曜日に敬老会と、
9月生まれのゲストさまのお誕生日会をしました[イベント]
敬老会2.jpg

始めに、スマイルコート広田のゲストの長寿番付表をお配りして、
みなさまのご長寿ぶりを紹介しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

現在の平均年齢は84歳。
男性が82.7歳で、女性が84.6歳です。
そして90歳以上の方は、男性2名と女性6名で、8名もおられます[exclamation×2]

ご長寿トップ3は・・・
最長寿は100歳のHさま[黒ハート]
2番目は93歳のIさま[黒ハート]
3番目は92歳のFさま[黒ハート] Aさま[黒ハート] Nさま[黒ハート]

なんと、全員女性です[目]

そして、そのあとは、手遊びをして、頭の体操[手(グー)]
敬老会3.jpg

お口まわりの筋肉を鍛えるパタカラ体操をしたあと、
ケーキとコーヒーでお祝いしました[バースデー][喫茶店]
敬老会5.jpg

ケーキは苦楽園のラフィーユさんに特別に作っていただいたんですよ[ぴかぴか(新しい)]
フワフワで美味しそう[黒ハート]
敬老会4.jpg

スタッフ手作りの鶴のついたカード入れに、喫茶無料券を入れてプレゼントさせていただきましたので、どうぞお使いくださいね[わーい(嬉しい顔)]
敬老会 無料券.jpg


敬老会に合わせて、9月生まれのゲストさまのお誕生日もお祝いさせていただきました[グッド(上向き矢印)]
おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

BD 9月3.jpg
BD 9月.jpg
BD 9月2.jpg


来年もますますお元気で、皆で敬老の日をお祝いしましょうね[黒ハート]