So-net無料ブログ作成
検索選択

歌声喫茶~昭和20年代とそれ以前~♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]

9月10日(日)に、歌声喫茶をしました[るんるん]
歌声20年代1.jpg


今回は昭和20年代とそれ以前の懐かしい歌謡曲です[グッド(上向き矢印)]

♪丘を越えて
♪二人は若い
♪東京音頭
♪東京ラプソディ
♪リンゴの唄
♪東京ブギウギ
♪憧れのハワイ航路
♪岸壁の母
♪お富さん
♪青い山脈


私たちスタッフが生まれた年よりずっと以前の曲ばかりですが、
歌い継がれている名曲なので、どれも知っている曲ばかりです[exclamation]

ところが、一緒に歌ってみると、サビの部分以外はなじみがなくて、
全部ははっきり歌えませんでした[ふらふら]

それに引き換え、ゲストさま方には、昔懐かし、おなじみのメロディー
だったようで、これまでの歌声喫茶でとりあげてきた昭和の名曲より、
ずっと大きな声で、フルコーラス歌っておられてびっくりしました[わーい(嬉しい顔)]

歌声20年代3.jpg

歌声20年代2.jpg

今回も歌声喫茶が終わった後、何人かのゲストさま方が食堂に残って、
繰り返し繰り返し、楽しそうに歌詞を見ながら、歌っておられました[るんるん]
また次回もお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]