So-net無料ブログ作成

秋の気配♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]

スマイルコート広田のある西宮市、例年なら残暑が厳しく、
まだまだ暑い暑いと言っている9月初旬ですが、
今年はエアコンがいらないほど涼しく、快適な気温です[グッド(上向き矢印)]


ゲストさま方も、デイサービスの行き帰りやお買い物のときなどに、
「こんなに涼しいと身体が楽だね[るんるん]」と喜んでおられます[わーい(嬉しい顔)]

スーパーに並ぶ果物も、なしやぶどうがいっぱいで、目移りしてしまいますね[目]



さてさて、9月に入ったので、お玄関の受付のガラスを、秋らしくしました[三日月]
満月[満月]とうさぎさんです[るんるん]
お玄関 お月見.jpg

中秋の名月とは、秋の真ん中にでる満月のことで、
現在では9月7日~10月8日の間の満月のことをさすそうです。

毎年、日は異なって、今年は10月4日(水)だそうですよ!

まだちょっと先ですが・・・
月ってこんなに大きかったっけ?と思うお月さまを、
屋上からゲストさまがたと眺めたいと思います[黒ハート]



話は変わりますが、スマイルコート広田の喫茶のときに、
テーブルに出しているゴミ箱[exclamation×2]
ごみ箱2.jpg

なんと、これはゲストさまが、新聞広告で作ってくださっているのです[グッド(上向き矢印)]
Fさまは、92歳[exclamation×2]
「手先を使うことは大事やからね」と、折り目もきっちり仕上げておられて、
とてもきれいなのです[ぴかぴか(新しい)]
背筋をピンと伸ばして歩いておられる姿は、とても90歳には見えません[exclamation×2]

喫茶のたびに、5,6枚は使っているのですが、
そろそろ無くなってきたなぁ~という頃には、こうやって届けてくださいます[グッド(上向き矢印)]
ごみ箱1.jpg

Fさま、いつもありがとうございます[黒ハート]