So-net無料ブログ作成

暑い夏は・・・ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]

本当に毎日、暑いですね[exclamation×2]


今日も、外の空気を吸おうと玄関のドアを開けたゲストさま。
「うわっ[どんっ(衝撃)] 暑っ[exclamation×2] こんなん外にもでられへん[exclamation×2]

速攻でバタン[exclamation]とドアを閉められました。
見ていた私、おかしくて、笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

こう暑いと、外にはでたくなくなりますね[ダッシュ(走り出すさま)]

二階の談話コーナー
いつも、おしゃべり好きのゲストさまが並んで座っておられます[るんるん]
仲良し4人組.jpg

高校野球を見て応援したり・・・
昔話に花が咲いていたり・・・
メンバーは入れ替わり、立ち替わり・・・
楽しげな笑い声がよく聞かれます[ぴかぴか(新しい)]

この中のお二人はお散歩仲間で、広田神社までお散歩に行かれたりしますが、
さすがにこの暑い時期は、熱中症になりそうなので自粛です[exclamation×2]


7月始めにスマイルコート広田に入居されたHさま[NEW][ぴかぴか(新しい)]
ひと月以上が過ぎ、すっかりここでの生活にも慣れてこられました[グッド(上向き矢印)]
杖をついての歩行ですが、館内を上手に移動しておられます。
女性ですが、将棋も囲碁もされるので、早速に対戦しておられました[わーい(嬉しい顔)]

将棋対決.jpg


暑いときですが、朝のラジオ体操は盛況です[手(チョキ)]
体操風景.jpg
体操風景2.jpg

暑い夏も、もう半分ぐらいは終わったでしょうか[グッド(上向き矢印)]
みなさん、お元気にこの夏を乗り切りましょう[黒ハート]