So-net無料ブログ作成
検索選択

ある日の出来事(*´ω`*) [新着情報]

こんにちは。 スマイルコート広田 中田です('ω')ノ

毎日、暑いです(+_+)
皆さまいかがお過ごしですか???
熱中症にならない為にも、我慢せずエアコンを上手に
活用して下さいねっ!!!(*'ω'*)

ゲストさまの中にも
「もったいない」とエアコンを付けない方も多く見られます・・・
その都度お声掛けしてつけさせて頂くのですが
次に見に行くと消されており、窓を全開にしておられますが
入ってくるのは熱風・・・(=_=)
こっそりとつけて・・・また消されて・・・こっそりつけて・・・消されて・・・
のいたちごっこです(笑)

そういう方は、だいたい居室におられず館内の
談話や食堂で過ごしておられるので
ご安心ください(^_-)-☆


先日、スマイルコート広田で
消火訓練がありました。
CIMG4657.jpg
皆さま熱心に説明を受け
いざ、出陣!!!(笑)
CIMG4667.jpgCIMG4674.jpg
皆さん真剣に的をめがけておられました(*^_^*)


ある日、食堂から歌声が聞こえてきました。
以前、歌声喫茶でお渡しした歌詞カードを手に
20170806_131242.jpg
楽しそうに、大熱唱(^◇^)♪♪
「ちょっと、あんたも一緒に歌って」と矢野さんも参加( *´艸`)
すると、どこからともなく
誰かの声で「カーーーーン♪♪」と
20170806_131259.jpg
その瞬間、大爆笑(≧▽≦)
その後も、しばらく歌声は続きました(*^_^*)