So-net無料ブログ作成

スマイル農園♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] 
夏休みが始まり、子供たちの「昼ごはん」の用意と「宿題」が、ストレスの種となっている、スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]

ゲストさまがたには、夏休みは直接は関係ありませんが、普段は学校で忙しかったり、遠方にお住まいのお孫さんが訪ねてこられた姿を、今年はもうすでに、二組ほどお見かけしましたよ[るんるん]


さてさて、スマイルコート広田は3階建ての建物なんですが、屋上には、ゲストさまが景色を眺めたりできるスペースと、太陽光発電の装置と、『スマイル農園』があります[exclamation]

建物オーナーの大喜建設のIさんが、農園の管理をしてくださっていて、
さすが建設会社の社員さんです[わーい(嬉しい顔)]
水耕栽培の装置を、毎年、改良を加えて作っておられます[手(グー)]
水耕栽培.jpg

今年はトマトとメロンが植えられていて、スクスク成長しました[目]
スマイル農園 トマト.jpg
スマイル農園 メロン.jpg

そして収穫したのは、こちら[exclamation]
大きなメロンと、たくさんのトマトです[黒ハート]
収穫.jpg

食堂さんが、採れたてのトマトを、お昼ご飯に添えてくださいました[るんるん]
トマト添え.jpg

ゲストさま方に、スマイル農園のトマトだとお伝えすると、皆さま、喜んで味わってくださっていましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
昼食 トマト.jpg

次はメロンがデザートに出てくるかな[グッド(上向き矢印)]
楽しみですね~[るんるん]


トラックバック(0) 

トラックバック 0