So-net無料ブログ作成
検索選択

歌声喫茶~夏の童謡~♪♪ [新着情報]

こんにちは(*^_^*)
スマイルコート広田の矢野です!

昨日は、歌声喫茶第5弾ということで、夏の童謡12曲を歌いました♪

楽しみにしてくださっているゲストさまも多く、19名もの参加がありました(*^^)v

歌声夏1.jpg


今回、歌ったのは・・・

 ♪ほたるこい
 ♪あめふり
 ♪かたつむり
 ♪たなばたさま
 ♪きらきら星
 ♪かえるのうた
 ♪富士の山
 ♪バラが咲いた
 ♪シャボン玉
 ♪椰子の実
 ♪金魚の昼寝
 ♪夏の思い出


『かえるのうた』と言えば、グループに分かれて順番に歌っていく“輪唱”の曲!!!
歌声喫茶始まって以来、初挑戦で輪唱してみました♪

始めは二部に分かれて歌ってみると・・・
みなさんお上手(*^^)v

うまくいったので、三部にも挑戦!!!
他の人の声につられないように、少し緊張しながら、でも、みなさんニコニコと
歌っておられて、三部輪唱もとってもうまくできました(*^^)v

6曲も歌い、輪唱もしたところで、コーヒータイム♡
歌声夏3.jpg

コーヒーで喉をうるおし、チョコレートでエネルギーを補給して、
そのあと、後半6曲も歌い切りました(*^^*)

『富士の山』は、昔から小学校3年生で習う唱歌と決まっているそうで、
必ず、皆が知っている歌ですね。
みなさんに、「富士山に登ったことがありますか?」とお聞きすると、
3,4名のゲストさまが手を挙げておられました!

歌声夏2.jpg歌声夏4.jpg


お開きとなり、私が片付けをしていると、
「もっと、歌おうよ!」「歌う!歌う!」と、自然に輪ができて、
なんと、二次会?が始まりました(*^_^*)

歌声夏6 自習.jpg

そんなに歌い続けて大丈夫???って心配になるほどでしたが、
みなさん、楽しんでおられましたよ(*^_^*)

次回もお楽しみに♡

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。