So-net無料ブログ作成
検索選択

トライやる♪ (≧▽≦) [新着情報]

こんにちは。 スマイルコート広田 中田です('ω')ノ

初夏の陽気の今日この頃・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか(*'ω'*)

スマイルコート広田では、今年も
トライやるウィークで、中学生が職業体験に来てくれました(^_-)-☆CIMG4441.jpg
館内のお掃除をしてくれたりCIMG4414.jpg

CIMG4427.jpgCIMG4428.jpg
朝の体操をゲスト様と一緒にしたり
CIMG4418.jpgCIMG4473.jpgCIMG4530.jpg
中学生が誘ってくれるので、いつもは体操に参加されないゲスト様も
来てくださいました(*^_^*)
お天気も良いので、外出同行のゲスト様に同行させて頂いたりCIMG4531.jpg
普段、外出される事の少ないゲスト様とお出かけしたりしました。CIMG4535.jpg
その他は、ゲスト様が一番楽しみにして下さっている
お待ちかねの、喫茶やゲームで楽しんでいただきました(≧▽≦)
「紙相撲大会」用の力士作りCIMG4425.jpg
皆さまにしこ名を考えて頂き、いざ!勝負!!!CIMG4525.jpg
「わぁ~!」「いい勝負!!!」「のこった!のこった!」と
皆様白熱の戦いでした(≧▽≦)CIMG4500.jpgCIMG4513.jpg
最終日は、ボウリング大会!!!
CIMG4538.jpg
「よーく狙って!!!」「おしい~」
CIMG4539.jpg
CIMG4541.jpg
皆さまとっても楽しく、笑顔いっぱいで声をあげての応援(*´▽`*)
参加賞のおやつをお配りしCIMG4545.jpg
CIMG4546.jpg
「あぁ~楽しかった」「ありがとうねぇ~」と口々に言ってくださいました。

ここにあげたのとは別に・・・
将棋好きのゲスト様との交流も見られました(*^_^*)
CIMG4487.jpgCIMG4429.jpgスーパーファミコンを持っておられ
将棋ソフトでも楽しんでいました(*'ω'*)CIMG4432.jpg

今回の体験で来てくれた中学生たちが
何かを感じ、自身のおじいちゃん、おばあちゃんや
道で行き交う高齢者の方々に対するおもいが
少しでも良い方に変わってくれていたらいいなぁと思います。

本当に、お疲れ様でしたm(_ _)m
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。