So-net無料ブログ作成
検索選択

初夏のよそおい♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]

初夏を思わせる昼間の暑さ[exclamation×2]
そろそろエアコンが必要な日も出てきそうですね[ダッシュ(走り出すさま)]

スマイルコート広田では、一足早く、あじさいがいっぱいの初夏の装いになりました[るんるん]

ゲストさまやご家族さまをお迎えするお玄関の正面には、すっかり恒例となったスタッフ手作りの飾り[黒ハート]
今回はつり下げ型ではなく、すだれに張り付け型です。
色とりどりのあじさいと、カタツムリもいます[exclamation]
玄関のあじさい .jpg

季節ごとに変わっていくのを、楽しみにしてくださっているかたも多く、
作るスタッフも、とっても楽しそうで、毎回、力作ができあがります[ぴかぴか(新しい)]

食堂の壁には、朝顔のタペストリー[かわいい]
食堂壁のあじさい.jpg


そして先日、訪問理美容のリンデンさまが来てくださったので、ゲストさまがたの髪もサッパリ[exclamation×2]
座位が難しいゲストさまも、ベッドでカットしていただけるので安心です[わーい(嬉しい顔)]
ベッドカット.jpg


お玄関の鉢植えのあじさいにもつぼみが[かわいい]
スマイルのあじさい.jpg

少し、色づいてきました[ぴかぴか(新しい)]
これも、数年前に大喜建設の諸富社長さまがプレゼントしてくださったあじさいなんですよ[exclamation×2]

デイサービスに行くとき、お買いものにいくとき、
「あじさいの新芽がでてきたよ!」
「あっ!つぼみができてる!」
「早く咲かないかな[ハートたち(複数ハート)]
ゲストさまがたの楽しみとなっています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。