So-net無料ブログ作成

五月(´・ω・`) [新着情報]

こんにちは。 スマイルコート広田 中田です('ω')ノ

五月になり
朝・晩は少しひんやり
日中汗ばむ気候になってきました。
着る物に困る季節ですね(;´Д`)

動き回るスタッフは半袖で日々頑張っておりますが
ゲスト様方は、私たちと活動量も違うので
室温などの調節が難しいです(+_+)
こちらに合わせると「寒いなあ」と言われます。
居室の日当りによって感じ方も全く違うので
本当に気を使わなければなりません(>_<)
お風邪をひかないように、注意しながら対応にあたっていきます('◇')ゞ


さてさて今回は、中田折り紙を駆使して
「アヤメ」製作いたしました(*^^)v20170501_155120.jpg
お気づきになられました???
そうです!!!
前回の、海部さん作のチューリップのお花の所を取り換えたのです(≧▽≦)20170501_145923 (1).jpg
「上手ななぁ~」「ええわぁ~」と口々にゲスト様に褒めて頂きました( *´艸`)
海部さんにも「むっちゃかわいい(*^_^*)」と、褒めてもらいました(*^^)v


こちらは、ゲスト様のご家族様がお庭にあったのでと持って来て下さった
「シャクヤク」です。
頂いたときは、硬い蕾でご家族様も「咲くといいんですけど・・・」
とおっしゃっておられたのですが
見事に咲いてくれました(*´ω`*)LINE_P20170511_110514975 (1).jpg



20170509_164041.jpg「シャクヤク」の隣のお花は
デイサービスに行かれたゲスト様が「もうて来てん。飾って」と下さったものです(*'ω'*)

玄関まわり華やかになっております(*´▽`*)
お越しの際は是非ご覧ください!!!

おまけ20170510_140007-1.jpg
習字・墨絵の先生をしておられたゲスト様に
最近頂いたものです。すごくないですか!!!
塗り絵の色使い・・・
あと、この「アンパンマン」!!!
さすが、何を書いてもお上手!!!(´・ω・`)パチパチパチ!!!
絵心ですなぁ・・・☆(´▽`*)☆



トラックバック(0) 

トラックバック 0