So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲストさまのGW♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]

世間では、9連休の方もいらっしゃるゴールデンウィーク真っ只中ですが、
デイサービスもお休みのところはほとんどなく、スマイルコート広田のゲストさま方は、
みなさまお変わりなくお過ごしです[るんるん]


昨日は、Nさまが「藤の花を見に行ってくるね~」とお出かけになりました[かわいい]
「このあたりの藤の名所ってどこかな?」「夙川公園かな?」とスタッフで話していたところ、
帰ってこられたNさまに聞いてみると、「孫の通っている小学校の校庭に行ってきた」と[exclamation×2]

ずっと、Nさまが藤が見たいとおっしゃっていたのを覚えていたお孫さんが、
「いま学校にきれいにさいているから、見に行こうよ[グッド(上向き矢印)]」って、誘ってくれたそうです[黒ハート]

優しいお孫さんと、きれいな藤をみることができて、Nさま本当にうれしそうでした[ぴかぴか(新しい)]


Wさまの息子さんは、現在、単身赴任中で、北陸にお住まいです。
今日は連休でお休みなので、久しぶりに訪ねてきてくださっていました[わーい(嬉しい顔)]
普段から、「息子はええよ[グッド(上向き矢印)] 優しいもん[黒ハート]」とおっしゃっているWさま、
とっても嬉しそうでした[ぴかぴか(新しい)]


そして、Sさまは男の料理[exclamation×2]
ミニキッチンからいいにおいと、ジュージューする音がするので見に行くと、
豪快に、大きな鶏レバーを炒めておられました[目]
「わ~美味しそう[ハートたち(複数ハート)]」と言うと、Sさま、ニコニコ[わーい(嬉しい顔)]

それから、しばらくして通りがかると、なんと、レバー入りチャーハンに進化していました[ぴかぴか(新しい)]S様お料理.jpgチャーハン.jpg


ゴールデンウィーク前半戦は、こんな感じです[手(チョキ)]



スマイルコート広田の近くを流れる夙川のこいのぼりのことを、ちょっとご紹介します[るんるん]

川の上をたくさんのこいのぼりが泳いでいます[目]
夙川こいのぼり.jpgこいのぼり2.jpg

こいのぼりが初めて飾り付けられたのは1995年[exclamation]同年1月の阪神淡路大震災で被害に遭った小学校の児童らを慰めようと、静岡県のボランティア組織から贈られたのが始まりで、
毎年の飾り付けは、地元住民が行っています[グッド(上向き矢印)]
20年を過ぎた現在も、ゴールデンウィークの風物詩として定着していて、
皆の目を楽しませています[ぴかぴか(新しい)]

子供が成長し、役目を終えたこいのぼりが、夙川でまた命を吹き込まれているって、
素敵ですね[黒ハート]


トラックバック(0) 

トラックバック 0