So-net無料ブログ作成
検索選択

春到来(*´▽`*) [新着情報]

こんにちは。 スマイルコート広田 中田です('ω')ノ

ちょっと、バタバタと忙しく中田ブログをお休みしてしまいまして
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

暖かい日と、寒い日との寒暖差が激しく
着る物に困る季節ですねぇ~(+_+)

ゲストさま方も、館内よりも外の方が暖かい日もあり
「寒いと思ってこんなに着て行ったら、汗かいたわ(;´∀`)」
と言われる方や、お部屋の向きで気温差もあるので
「今日は、暖房入れんでも部屋温いよ~」と言われる方もおられ
温度設定や、着る物に困っておられるようです。

ご自身で管理できる方は良いのですが
難しい方は、こちらの判断で調節させて頂いています。
年齢も違えば運動量も違うので、私たちに合わせると
動きの少ないゲスト様は、寒いのでまだ冬物で対応したりさせて頂いています。

しかぁ~し!!!
季節は春でございます!!!(≧▽≦)よっ!!!

気分だけでも春めいて頂こうじゃあないですか!!!(笑)

スマイルコート広田恒例の(???)
飾り交換をいたしました!!!(´▽`)パチパチパチ!!!

まずは、事務所の窓ですが、フェルトで蝶々と
タンポポを(注*菊ではありません)作りまして…
1491031427482.jpg20170401_145033.jpg
海部さん作のチューリップと共に飾りつけ
20170401_153707.jpg


20170401_150823(0).jpg
さっそく「ええわぁ~」と、少しお手伝いいただいたM様(*^^)v

天井飾りの方は、海部さん作
20170401_130842.jpg
表はこんなこんな感じで
ちゃんと後ろから見ても…
20170401_130925.jpg
この様に、ちゃんとお花見ができるのであります(≧◇≦)さすがです!!!

スマイルコート広田のお越しの際は、是非見てくださいね(*'ω'*)




ブログでも何度もご紹介させて頂きました
100歳のK様が先日、ご逝去されました。
「サンキュー」と、英語でお返事されたり
私たちとの約束事を破られ怒られると
「かんにんなぁ~(^_-)-☆」とウインクをされたりと、とてもチャーミングな方でした。
職員一同
もっと、こうしてあげれたのではないか
もっと、ああしてあげたらよかったのではないか
もっと、もっと・・・と思いは尽きません・・・
K様には、いろいろな事を学ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。


トラックバック(0) 

トラックバック 0