So-net無料ブログ作成
検索選択

歌声喫茶第二弾!「美空ひばり特集」♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]
少しずつ、春の陽ざしを感じるようになってきましたね[かわいい]

3月15日(水)に、歌声喫茶の第二弾、『美空ひばり特集』をしました[イベント]
なんと、21名ものゲストさまが参加してくださいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
歌声 ひばり1.jpg

美空ひばりさんと言えば、昭和を代表する歌姫[目]
永眠されて30年近くが過ぎますが、ゲストさま方にとっては、永遠のスターです[ぴかぴか(新しい)]

スマイルコート広田のイベントでは、「川の流れのように」をみなさんで熱唱することは、度々ありますが、今回のように、ひばりさんのたくさんの曲を歌ったのは初めてだと思います[exclamation]

最初にまず4曲歌いました[るんるん]
「港町十三番地」
「お祭りマンボ」
「東京キッド」
「愛燦燦(あいさんさん)」

そして、コーヒータイムをはさんで、後半に4曲[るんるん]
「リンゴ追分」
「真っ赤な太陽」
「柔(やわら)」
「川の流れのように」

ゲストさま方と一緒に歌ってみて気づいたのですが、ひばりさんの歌って難しい[exclamation×2]
「お祭りマンボ」や「真っ赤な太陽」のようなテンポの速いのも難しいし、「愛燦燦」のようなしっとり歌い上げるようなのも難しい[exclamation×2]
当然のことながら、絶大な歌唱力だったんだなって思いました[exclamation×2]

みなさん歌詞を見ながら、マイクを握って、お顔が真剣でした[あせあせ(飛び散る汗)]
マイクを持って.jpg

歌声 ひばり2.jpg

あまりに真剣な表情に、楽しく歌っていただけたのかと、スタッフは少し不安になりましたが、
終わってから、「楽しかったよ[ぴかぴか(新しい)]」「また次を楽しみにしてるからね[グッド(上向き矢印)]」というお声をかけていただいたので、とっても安心しました[ぴかぴか(新しい)]


こんなシーンもありましたよ[黒ハート]
ダンス.jpg
トラックバック(0) 

トラックバック 0