So-net無料ブログ作成

待ち遠しい春♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]

先日、スマイルコート広田のある近畿地方に、春一番が吹きました[台風]
春一番は、立春から春分までの間に吹く、南寄りの強い風です。
その日は気温が上昇しますが、翌日などは寒さが戻ることが多いそうで、まさしく今は「寒の戻り」[雪]
一度、暖かいのを感じてしまうと、よけいに寒さが身に染みる[あせあせ(飛び散る汗)]


気分だけでも、春を感じようと、館内の模様替えをしました[グッド(上向き矢印)]

受付のガラス
華やかになりました[かわいい]
フロント.jpg

毎年飾っているスタッフ海部さん手作りのおひなさま
おひなさまと花.jpg

今年の新作タペストリー
新作おひなさま.jpg

食堂には、ゲストさまがデイでお作りになった貼り絵のおひなさまを飾りました[黒ハート]
貼り絵おひなさま.jpg


そして、スタッフ一押しは、お玄関の天井のつり下げ飾りです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
おひなさま前.jpg

これ、本当に可愛いのです[黒ハート]

後から見るとこんな感じ[るんるん]
おひなさま後.jpg

飾りつけ.jpg
眺めるお二人.jpg
ゲストさま方も、「よくそんな細かいことするね!」「お玄関が楽しくなるね!」と、感心して見ておられました[わーい(嬉しい顔)]

パーツはこんなのです[exclamation]
新作飾りのパーツ.jpg

折り紙やお菓子の包装の紐など、上手に材料を見つけてきて、手作りする海部さんは天才[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

スマイルコート広田にお越しの際は、お玄関の天井に、ぜひぜひご注目くださいね[わーい(嬉しい顔)]

トラックバック(0) 

トラックバック 0