So-net無料ブログ作成
検索選択

大きな虹と井戸端会議♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]

前回のブログでは、雪景色をご紹介しましたが、なんと今日は・・・

先週、嵐のような風[台風]と雨[雨]が降ったのですが、雨がやんでタバコを吸うために、外に出たSさまが、「見て[exclamation]見て[exclamation]虹が出てるよ[exclamation×2]」と事務所まで知らせにきてくださいました[るんるん]

玄関にでてみると、ちょうど正面に虹が[exclamation×2]
虹とSさま.jpg

慌ててカメラを取りに行き、写真をとりました[カメラ]
きっと屋上ならよく見えるだろうと思い、食堂にいたゲストさま方を誘って行ってみると、半分ずつに分けないと写らないぐらい、本当に大きな虹[exclamation×2]
虹左半分.jpg虹右半分.jpg

ゲストさま方も、「大きいなあ[exclamation]」「綺麗だね[黒ハート]」と、大はしゃぎでした[わーい(嬉しい顔)]
虹って幸せな気持ちになれますね[黒ハート]


そして、ある日の談話コーナー[るんるん]
みなさんで、ワイワイと初場所をテレビ観戦中[目]
みんなでTV.jpg

そして、また別の日の談話コーナー[るんるん]
みんなで顔を寄せ合って、井戸端会議[わーい(嬉しい顔)]
井戸端会議.jpg

本日の話題は、「天皇陛下」のことに始まり、昔のことに。
「こんど生前退位されるらしいね[exclamation]
「女学校の頃、御所に天皇陛下さんが来られるときは、京都じゅうの学生が、沿道に並んでお迎えしたのよ[exclamation]
「へーっすごいね」
「しかも一言もおしゃべりしたらいけなくてね・・・[がく~(落胆した顔)]
「そんな時代だったよね」
「そうそう」
「私は鹿児島で生まれ育ったんよ」
「えらい遠い所やね」
「鹿児島のどこらへん?」
「海の近くだから、よく海で泳いだんよ」
・・・・・・ずーっと続く

スマイルコート広田の楽しい日常です[わーい(嬉しい顔)]

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。